くしゅっと手軽に華やかに

3月3日から始まったNIPPON VISION GALLERY垣谷繊維。こんな華やかなアイテムも入っています。

くしゅっと手軽に華やかに

長野店で定番として扱っている真っ白な「白雪ふきん」の垣谷繊維から、
3月3日〜4月4日までの期間中、とても華やかな友禅ふきんが入荷しています。
そしてその中に今回NEWアイテムとして登場した、
「くしゅっと手軽に華やかに」なるものとは?

くしゅっと手軽に華やかに

白雪友禅シュシュ  各色630円

友禅染の蚊帳生地2種類を組み合わせたシュシュ。
ふきんで見ても華やかだった柄達が、同じ柄2色の組み合わせでこんなにかわいくて華やかなシュシュになりました。
大人の方はもちろん、お子様がつけたらきっとかわいい!と思う柄がたくさんあります。

だけどこれはちょっと華やかすぎて私には向かないわ・・・と思われる方もいますよね。
ご安心下さい。こんな控えめで美しい色合わせのシュシュもございます。

くしゅっと手軽に華やかに

鮮やかな色合いも、この落ち着いた色合いもどちらも素敵。
涼しげな蚊帳生地と友禅染ですので、夏に浴衣と合わせてもいいですね。


ところでこの内側と外側の色、付けたときどうなるか気になりませんか?

くしゅっと手軽に華やかに

例えばこのシュシュ。菊のピーチ/セルリアンという色合いで試してみます。
付けてみるとこんな感じに。

くしゅっと手軽に華やかに

内側の色がところどころ飛び出してアクセントになっています。
付け方によって変わりますが、シュシュ選びのご参考になさって下さい。

そして上の写真、シュシュだけで髪を結んでいます。
シュシュってゴムが弱くて、まず他のゴムで結んでから飾りで上から結ぶことも多いと思いますが、
このシュシュはゴムがしっかりしているので単独でもご覧のようにしっかり結べます。
(髪質や結び方によっては先に他のゴムで結んだ方がいいかもしれません)
また、シュシュは「気がついたらスルッと抜けてしまっていた」なんてことよくありますよね。
このシュシュは蚊帳生地ですので滑りにくくほどけにくいのも特徴です。

色柄が豊富で機能性にも優れているシュシュ。
ぜひお手にとってご覧ください。
スタッフ一同、ご来店おまちしております。



ショップスタッフ  薄谷 ひとみ



同じカテゴリー(D&DEPARTMENT(SHOP))の記事画像
善光寺門前巡り②
善光寺門前巡り①
長野の本屋めぐり旅
展示品セールのお知らせ
休日に飲みたい珈琲
お気に入りのカップと珈琲で冬支度
同じカテゴリー(D&DEPARTMENT(SHOP))の記事
 善光寺門前巡り② (2011-10-08 14:48)
 善光寺門前巡り① (2011-10-07 22:19)
 長野の本屋めぐり旅 (2011-10-06 18:56)
 展示品セールのお知らせ (2011-10-03 14:25)
 休日に飲みたい珈琲 (2011-10-01 11:12)
 お気に入りのカップと珈琲で冬支度 (2011-09-30 18:26)

2011年03月07日 Posted byD&DEPARTMENT PROJECT NAGANO at 19:28 │D&DEPARTMENT(SHOP)